2017年4月1日



「いらっしゃいませ!!」


愛媛県宇和島のじゃこ天・かまぼこ屋「安岡蒲鉾」です。

日頃より安岡蒲鉾をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

第67回 全国蒲鉾品評会にて、弊社商品「手造りじゃこ天」が「栄誉大賞」を受賞しました。手造りじゃこ天は、宇和海で水揚げされる、新鮮な「ほたるじゃこ」を主原料とした、当店自慢の逸品です。今後もより一層、より良いものを作り続けるように従業員一丸となって取り組んでまいりたいと思っております。
第66回 全国蒲鉾品評会にて、弊社商品「活魚造り」が「栄誉大賞」を受賞しました。
第65回 全国蒲鉾品評会にて、弊社商品「えそちくわ」が最高賞である「農林水産大臣賞」を受賞しました。
第64回 全国蒲鉾品評会にて、弊社商品「手造りじゃこ天」が「水産庁長官賞」を受賞しました。

原料の魚や製造方法にこだわってつくる、安岡かまぼこ自慢の逸品の数々をぜひお楽しみください。

NEWS!!
2017年4月1日より手造りじゃこ天のパッケージが変わります。

それでは、ごゆっくりご閲覧くださいませ。

製造物語TOP
           
うまいぞ、宇和島じゃこ天 じゃこ天の作り方TOP   かまぼこの作り方TOP   ちくわの作り方TOP

■宇和島じゃこ天の作り方
「ほたるじゃこ」を主原料として、昔ながらに製造しております。

  ■宇和島かまぼこの作り方
「まえそ」を主原料として、無でん粉でつくる伝統の逸品です。
  ■ちくわの作り方
宇和島ならではの近海の小魚で作る野趣溢れるおいしいちくわです。

宇和島じゃこ天・蒲鉾製造物語GIF

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 

製造物語の内容GIF

■「ほたるじゃこ」や「えそ」原料魚の解体方法
■じゃこ天の作り方
■かまぼこの作り方
■あげ巻の作り方
■ちくわの作り方

 

食べ方いろいろTOP
   
レシピ集TOP
一生懸命作った当店のじゃこ天、かまぼこ、つみれ等をもっと楽しく、もっと美味しく、お召し上がりいただきたい・・・

 

宇和島蒲鉾の歴史GIF
宇和島地方の蒲鉾の歴史は古く400年近くまでさかのぼり、今では 愛媛県の伝統的特産物に指定されています。
素材原料と製造方法のこだわりGIF
宇和海で漁獲される[えそ]の種類の中でも最高級の蒲鉾ができる鮮度の良い[まえそ]と[はらんぼ]を主原料として近海小魚100%で昔ながらに石臼でスリミを作りほとんどの工程を手作業によって行っております。
独自性GIF
昔からこだわりを守り続けている宇和島地区の安岡蒲鉾は全国の皆様方に徐々にではありますが知って頂けるようになりブランド品として多くのファンの方々に喜ばれております。伝統を引き継ぐ職人の技や味、厳選された素材(自然塩)にこだわった愛媛の安岡ならではの味わいを御賞味下さい。

 

   
安岡蒲鉾-はてな?ページTOP-JPG
宇和島のじゃこ天、かまぼこ、使用している魚など、素朴な疑問にお答えします。



facebook  

かまぼこ900年

猫も、オンダケ

 


ご意見・お問い合わせはフリーダイヤル0120-58-7771または、E-mail yasuoka@rpm.or.jpまでお願いいたします。
Copyright (C) yasuoka kamaboko Co,Ltd. All rights reserved.
このページに掲載されている全ての画像、文書、データの無断転用、転載をお断りします。